1. ホーム > 
  2. 生地 > HOLLAND&SHERRY > 
  3. ケープホーン(Cape Horn)

HOLLAND&SHERRY

ケープホーン(Cape Horn)

Cape Horn
「ホーランド&シェリー」のコレクションの中で、スーパー100ウーステッドの夏物スーツ素材です。品質名の「CAPE HORN」とは南米チリの最南端の岬でかつては穀物や金、羊らの貿易品を運ぶ海運ルートの重要な拠点でした。
この素材の原毛はアルゼンチンのパタゴニア地方のメリノ羊のものでその気候の特性から大変良質のウールです。
この地方は水量豊富で栄養価の高い牧草に恵まれておりメリノ羊の成育に適した環境にあります。
原毛の質は強靭でいて柔らかく発色に優れ通気性も高く、湿度の調節力が高いのでとても素晴らしい夏服地に仕上がります。
通気性と耐久性に優れた柔らかな肌触りでも皺になり難いオーダーメイドのトラベル・スーツとしては最適なオーダースーツ服地に織り上がりました。
色柄も71色とクラシックなものから夏素材らしい明るめの色のものまで豊富に取り揃えてあります。

 

(御予約はこちらから)
http://www.tailor-kitahara.co.jp/contact/

東京のオーダースーツなら池袋より1駅のテーラーキタハラへご相談ください!

TAILOR KITAHARA│テーラーキタハラ
〒171-0052
東京都豊島区南長崎1-2-4
☎03-3950-2901
「池袋」より一駅
西武池袋線「椎名町」より徒歩7分
平日 OP11:00~19:00CL
土・祝日 OP10:00~18:00CL
※木曜定休

 |