1. ホーム > 
  2. 生地 > HOLLAND&SHERRY > 
  3. サウス・パシフィック(South Pacific)

HOLLAND&SHERRY

サウス・パシフィック(South Pacific)

サウスパシフィック

 

<South Pacific Pure Linen(サウス・パシフィック・ピュアリネン)>

100%麻のジャケットとスーツ素材のコレクションです。簡素な素材と思われがちですが、良質の麻糸と服地の生産には大変複雑ないくつもの工程が必要です。亜麻の栽培から麻糸の紡績、織りに至るまで修練された専門技術が大変重要なのです。

ご存知の様に麻の素材は植物の亜麻を原料としますが、亜麻の栽培は世界最古の農業のひとつといえるでしょう。英語の麻を意味する「リネン」はラテン語から派生していることからも、人類の歴史において古くから衣類をはじめ生活に密着した様々なものに利用されていたことが伺えます。

麻の素材の特徴はその独特の堅い肌触りと光沢感にあります。非常に丈夫な糸は摩擦抵抗が高く耐久性に優れた服地へと織り上がります。湿度の調節能力に優れている上、その堅い肌触りが肌へのまとわりつく感触を払拭してくれるので高温多湿や乾燥の気候にも最適な素材です。

色柄はフラットな無地からストライプ柄、ヘリンボーン柄まで、ジャケットは勿論、スーツにもパンツにもご利用頂けるコレクションです。

サウスパシフィック_生地

(御予約はこちらから)
http://www.tailor-kitahara.co.jp/contact/

東京のオーダースーツなら池袋より1駅のテーラーキタハラへご相談ください!

TAILOR KITAHARA│テーラーキタハラ
〒171-0052
東京都豊島区南長崎1-2-4
☎03-3950-2901
「池袋」より一駅
西武池袋線「椎名町」より徒歩7分
平日 OP11:00~19:00CL
土・祝日 OP10:00~18:00CL
※木曜定休

 |