1. ホーム > 
  2. 生地 > HOLLAND&SHERRY > 
  3. テクラナ(Techlana)

HOLLAND&SHERRY

テクラナ(Techlana)

Techlana
「ホーランド&シェリー」では新開発した特殊なマイクロファイバー「テクラナ」を使ったコレクションです。
テクラナはその一本の糸が髪の毛の100分の1程という極細のウルトラ・マイクロファイバーという化学繊維で、最大の特徴は圧倒的に皺にならない点です。
従来の化学繊維を使った皺にならない素材は太めのポリエルテルの糸を多用するため、肌触りが硬すぎ不快感があり皺になりにくいとは言えてもならないとまでは言えない物でした。
しかしこの「ホーランド&シェリー」のテクラナは極細の繊維で表面に特殊な加工で微細な溝を持たせた為、圧倒的な復元力を持ちながらも、しなやかで柔らかく肌触りが良い上、温度と湿度の調節機能も天然のコットンより優れているのです。
このテクラナを70%のスーパー120s’ウーステッドと混紡して230gのスーツ地とジャケット地を織り上げました。
また無地のみ13色ですが45%のリネンと40%のスーパー100s’ウーステッドと混紡した皺にならないリネン素材も加えました。
ビジネス、トラベル・スーツとしては勿論、クールビズ対応のパンツやジャケット&パンツのアンサンブル、スプリング・コートにと多岐に活用できる機能性豊かな素材です。

 

(御予約はこちらから)
http://www.tailor-kitahara.co.jp/contact/

東京のオーダースーツなら池袋より1駅のテーラーキタハラへご相談ください!

TAILOR KITAHARA│テーラーキタハラ
〒171-0052
東京都豊島区南長崎1-2-4
☎03-3950-2901
「池袋」より一駅
西武池袋線「椎名町」より徒歩7分
平日 OP11:00~19:00CL
土・祝日 OP10:00~18:00CL
※木曜定休

 |