03-3950-2901 / 営業時間 11:00 - 19:00(平日)10:00〜18:00(土・祝日) / 木曜定休
  1. ホーム > 
  2. Q&A

Q&A

よくあるご質問

Q1. オーダーメイドの服は価格が高いというイメージがありますが、幾ら位から作ることができるのですか?

当店ではEASY ORDERで¥59,000(税込)からオーダーさせていただいております。仮縫は無料です。

Q2. ツープライスSHOP等で安いオーダーメイドがありますが、どこが違うのですか?

弊社のEasy OrderではツープライスSHOPのオーダーより、以下のような多くの素材から自分にとってのONLY ONEのスーツを作る事が可能です。
・スーツの背に付ける【裏地】が100種類以上
・生地の種類は1000種類以上
・ボタンの種類100種類以上
・デザイン(ディテール)100種類以上
・お客様一人一人の違う体に対してもっとも美しく見せる体型補正を行う
弊社では生地の品質から種類の量・国産縫製・体型補正等の細かく専門知識よりアドバイスさせていただき、 お客様と共に最高の商品を完成させるために妥協しない商品をご提供させていただいております。

Q3. ブランドといわれる商品(スーツ・ジャケット)とオーダーメイドで出来た商品はどこがちがうのですか?

ブランドを形成している大企業は、デザイナーを起用し様々なデザインで商品を作っております。確かにデザイン力で追随を許さないブランドもあります。
しかし、デザイナーを起用したり、プロモーション(宣伝)等で多額の費用がかかるのも事実です。それゆえに、すべてのブランドではないですが、生地・縫製に対して安価なものを投入せざる得ない状態があります。
弊社でもブランドの生地を扱っておりますが、ブランド=商品の品質 という考えでは販売しておりません。
お客様のT・P・Oに応じて様々なシーン別に最高の選択をさせていたいております。

Q4. 納期はどのくらい掛かりますか?

3週間~1.5ヶ月ほどいただいております。EASY ORDERの場合は3週間~4週間程、FULL ORDERの場合は1ヶ月~1.5ヶ月程かかります。
特に生地関しましては、直接、イギリス又はイタリアより仕入れがあるためお時間をいただくことになります。※仮縫の回数が増えた事による納期の遅延はご容赦ください。

Q5. はじめてオーダーメイドで服を購入しようかと思うのですが、これといった準備は必要ですか?

はじめての方は、一番お気に入りのスーツを着てご来店していただくか、又はご持参、お貸 ししていたけるとよいと思います。 そうすることにより、 私達がお客様のお好みを把握することができ、よりお客様にFitした スーツをご提供することができるようになります。

Q6. イージーオーダーで注文をしたいのですが、仮縫はついてくるのでしょうか?

はい。当店ではイージーオーダー(マシーンオーダー)、フルオーダー(ハンドメイドオーダー)共に仮縫がついてまいります。

Q7. カードの種類はなにが使えるの?

カードの種類はVISA、MASTER、UC、DC、JDB、AMEX、ダイナースとなっております。

Q8. はじめてフルオーダーをしたいと思っているのですが、だいじょうぶですか?

お任せください。確かに値段は高くなりますが、熟練した職人の確かな技術とお客様のニーズにあった最高の商品を作らせいただきます。 是非楽しんみながらオーダーしていただければと思います。まずはご足労おかけしますが、当店へご相談しにご来店していただければと思います。

Q9. 新作や新しい生地はいつごろ入荷するの?

銘柄によってもまちまちですが、おおまかに秋冬ものは8月中旬から出始め、春夏ものは2月中旬より出始めます。

Q10. どんな種類の生地がありますか?

生地ではコーデュロイ・ベルベット・フランネル(フラノ)・ストレッチ・サキソニー・ホームスパン・ギャバジン・ツイード 他多数ござます。また素材はウール・カシミア・ナイロン・コットン・レイヨン・リネン(麻)・シルク・アンゴラ 他多数ございます。

Q11. 下見だけでも大丈夫ですか?

はい。まったく問題ありません。いろいろなお店と比較していただきまして、ご検討される方が良いと思います。オーダーメイドという特性上、店員さん、お店との相性また、お客様が求めてらっしゃる理想のスーツ像を100%できそうなテーラーさんを選ばれたほうが良いと思います。

Q12. 礼服はいくらぐらいから創れますか?

59,000円から承っております。礼服をオーダーで創る注意点としては、なるべくはやく準備することをお勧めします。できれば結婚式のある日から1ヶ月半前ぐらい前から準備期間として欲しいものです。

Q13. EASY OREDER(イージーオーダースーツ)の購入中心価格はどのくらいですか?

80,000円代から130,000円ぐらいのimport(インポート)生地を中心にご購入されるお客様が多いようです。

Q14. 良いスーツが欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?

大変難しいご質問だと思います。恐らく各テーラーさんによっても、違ったコメントがでてくると思われますが、当店としましては、お客様がご希望されている商品(目指している商品)と作り手側が満足できる商品が融合して良いスーツが完成するのではないかと思います。

スーツが完成するまでに重要な要素としましては、採寸、パターン、縫製、服飾資材、生地 等々 ひとつどれがかけても当店の目標とするスーツは完成できません。

極端に言えば、採寸者が違えば 違ったスーツができあがってくると思いますし、又同じ寸法でもパターンが違えばまったく違ったシルエットのスーツができあがってきます。

また縫製技術によっても見栄えが全くことなってきます。もちろん生地や服飾資材も大きな影響を及ぼします。

まずはお客様ご自身が、どういったスーツを目指されているか、またはまだ欲しいスーツやジャケットなどがない場合はテーラーといっしょに考えていくのもいいかもしれません。

Q15. 仮縫い無制限へは仮縫い二回目よりアンケート記載後行われるとのことですが無制限となった際料金などは追加されるのでしょうか?

仮縫い2回目以降も料金の追加はございません。はじめてご来店頂けるお客様にも 満足して頂けますよう、当店ではイメージのすり合わせに時間をかけさせて頂いております。