1. ホーム > 
  2. Staff Blog > 
  3. ウォーム ビズ warmbiz

Staff Blog

ウォーム ビズ warmbiz

まだまだ残暑がありますが、クールビズもそろそろ一段落しそうな季節がやってまいりました。今年の夏は業界が業界だけにクールビズの注目度は非常に高かったです。またクールビズのファッションを重点にいろいろやってまいりましたが、やはりファッションも大事ですが、一番大事なエコの考え方を意識が少し薄かったことを最近反省しているところです。 そこにひとつチャンスがやってまいりました。それはウォーム ビズ『WARMBIZ』です。まだ微力ながら何か社会に貢献できるのではないかと考えたすえ、『チーム・マイナス6%』とという団体に入ることを決断いたしました。 (申し込みはしたのですが、果たしてすんなり入れるのかどうか・・結果は一週間後らいしいです)

ちなみに環境省のクールビズの二酸化炭素抑制試算は6月からの 3か月間で、省エネのため削減できた二酸化炭素の量は56万トン、東京ドーム220個分に 当たるということです。全ての企業が参加すれば京都議定書の目標達成のためにオフィスビルに割り当てられた 削減量の10%をクールビズだけで達成できる計算です。 WARMBIZはもっと二酸化炭素の抑制効果があるとの試算もあるそうです。

チーム・マイナス6%は京都議定書の目標を達成するための国民的プロジェクトです。チーム・マイナス6%の趣旨に賛同している個人や団体、企業の集まりです。

冷房の温度設定や暖房の温度設定を変えることにより、温暖化を止めようということが主な目的です。
詳しくは→http://www.team-6.jp/action/warmbiz/index.html

未来の子供、未来の私達のためにクールビズとウォームビズを推進いたします。またファッション業界ということもあり、この推進が長続きできるようファッションとういう楽しみを入れて強力に推進いたします。

ブログのランキング順位に反映されます。是非ご投票宜しくお願いします!
投票 は→オーダースーツ:オーダメイドのテーラーキタハラをクリックお願いします。

(御予約はこちらから)
http://www.tailor-kitahara.co.jp/contact/

東京のオーダースーツなら池袋より1駅のテーラーキタハラへご相談ください!

TAILOR KITAHARA│テーラーキタハラ
〒171-0052
東京都豊島区南長崎1-2-4
☎03-3950-2901
「池袋」より一駅
西武池袋線「椎名町」より徒歩7分
平日 OP11:00~19:00CL
土・祝日 OP10:00~18:00CL
※木曜定休

 |