久しぶりに感動しました。感動というよりもびっくりかもしれません・・・以前このブログで『花を売らない花売り娘の物語』という本の感想を書きました。実は本を読んだ直後、心の高鳴りがどうしても抑えられなく、この本の著者に手紙を書いていたのです。しかしどうやってこの本の感想を手渡すか方法がわからなかったので、直接出版社へ電話をしました。
私 :すいません・・えっと『花を売らない花売り娘の物語』の感想を是非著者に読んでほしく、こちらにお電話したのですが届けていただくことは可能ですか?
出版者の方:はい、わかりました。そうしましたら○○○の部署まで送ってくだされば、お届けいたします。
と返事がかえってきました。
早速ポストに手紙を投函してから・・・2ヶ月程経過・・
と返信には半分程あきらめてました・・ところ・・返信の手紙が来ました!!!
しかも丁寧に私の書いた文面に対していろいろ感想を書いてくれました。凄く嬉しかったです。しかも激務の中返信をくださったのが
尚嬉しくなってしまいました。内容もちょっと書きたいのですが、あえて内緒にさせてください。でも沢山のことを教わりました。
話はかわりますが、先日学生時代の友人と久しぶりに忘年会をしました。
そこでいろいろな話になり、ある友人が私に気づかせてくれたことがありました。それは私が送っているDMのあり方でした。
以前からDMは大量に同じ文面で送っていたというところに問題点があったのです。先に申し上げました通り、最近著者より返信をいただいたことに感動したのに、これが全員に同じ文面の内容だったら嬉しくもなかったと思います。
それと同じに私が送っているDMはどうなんだろう・・・と思い返しました。
はやり無味乾燥で味気ないものに感じている人がきっと多いのでは、と自分では思うところがあります。確かにデザインの部分でいろいろとスキルアップを目指した結果、だいぶよくなったと言われる部分がありますが、大事なことを見落としていたような気がします。
本来はこういうところに時間をかけなくてはいけないのに、できていなかったことがくやまれます。
時間がかかっても思いを伝えるということがを改めて大事なことでがんばってやっていかなくてはいけないと強く感じました。
ブログのランキング順位に反映されます。是非ご投票宜しくお願いします!
投票 は→オーダースーツ:オーダメイドのテーラーキタハラをクリックお願いします。
(御予約はこちらから)
http://www.tailor-kitahara.co.jp/contact/
東京のオーダースーツなら池袋より1駅のテーラーキタハラへご相談ください!
TAILOR KITAHARA│テーラーキタハラ
〒171-0052
東京都豊島区南長崎1-2-4
☎03-3950-2901
「池袋」より一駅
西武池袋線「椎名町」より徒歩7分
平日 OP11:00~19:00CL
土・祝日 OP10:00~18:00CL
※水・木曜定休(お問合せは年末年始以外 無休)